車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

今年のツーリングの思い出

今年ももうすぐ終わり

今年の最後のツーリングは11月4日だった

f:id:nhs0902:20191228121735j:image

広島県尾道市向島まで、オジサン5人でチョコレートを買いに島根からツーリング

f:id:nhs0902:20191228121713j:image

道中、ラーメンシゲで向島ラーメンを食べて

f:id:nhs0902:20191228121801j:image

ウシオチョコラトルへショコラかな?

f:id:nhs0902:20191228121824j:image
f:id:nhs0902:20191228121829j:image

カップルや女子旅の子たちの中にゾロゾロおっさんが入って

チョコレート試食しながら手にチョコレートもってレジに並ぶと、何故だか悪い気がするな(笑)

f:id:nhs0902:20191228121910j:image
f:id:nhs0902:20191228121915j:image

行きは下道、帰りは高速で帰ったが。高速でエンジンに負荷をしばらくかかるとエンジンチェックランプが点灯。夏にもソロツーリング中に点いてドキドキしたことを思い出した。

でも、しばらく大人しく乗れば消えてたから気にしてなかったが今回は様子がおかしい。

 

パーキングではもう、エンジンがボコボコする始末で明らかにカタハイ(ツインエンジンのどっちかに火が飛んでない)の症状。

んもー。でも、帰らないことにはどうにもならないので騙し騙し島根へ。

帰ってECM DroidでチェックしてみるとO2センサーの不良。

部品はDAZ MOVEMENTで注文済み

f:id:nhs0902:20191228121948j:image

今日空けて見たけど、レターパックの日付けは11月18日だった。

届いた部品にしばらく手をつけないなんて。自分で言うのも何だけど忙しかったんだろうな

さて、連休スタートだからビューエル修理するかな