車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル 道の駅 スタンプブック 広島県 その2

f:id:nhs0902:20210505165050j:plain

今日はいつもより振動が多い気がしていたが・・・

どこのボルト? f:id:nhs0902:20210505180526j:plain

ここか! 反対側のナットは、すでに姿が見えない。

ここのボルトが無いって事は、マフラーの前側はエキマニの差込で持ってるって事か。

やだよーー。こんな所でマフラー脱落なんてーー!

んー。ここは落ち着いて、ホームセンターで部品調達!

でも、この先ホームセンターどこにあるんだろ? f:id:nhs0902:20210505165814j:plain

なにせ、スマートフォン持ってないんです。私。

何故かって?ドラマが減っちゃうから(笑)紙の地図だと、道には迷うし移動時間も計算しなきゃいけない

ナビ使えば安心なんだけど、効率よく目的地に必ず着くし、東西南北も気にしなくて良いんだけど ツマラナイ(笑)個人的なルールです。

しかし、ホームセンターが地図に書いてあるはずもなく。慎重に国道184号線 石見銀山街道を南下します

信号待ちで、地図を再確認・・・・

尾道ラーメン 味平!? う、旨そうじゃないか! しかもすぐそこ! f:id:nhs0902:20210505171030j:plain ツーリングマップル ナイス! 腹が減っては修理もツーリングもできん!

ってなことで、昼食です f:id:nhs0902:20210505170709j:plain

メニューにはラーメンとあるが、尾道ラーメンとは書いてない。

が、多分大丈夫でしょ。ってことで週替り定食!旨そう!

しかも店内に活気があって出てくるのも早い!

すでに、マフラーのボルトが無いこと忘れかけてる(笑)

f:id:nhs0902:20210505170803j:plain 食事を終える頃には、外にもお客さんが待つほどの人気。いいタイミングで食べれた!

ボルト抜けなかったら、止まってないな。 ビューエル に乗るとドラマが起きる。んーたまらん・・・・・・

いやいや、ボルト無いんだった。ホームセンター探さなきゃ

っと思ったら燃料ランプが点灯。ガソリンスタンドで給油を済ませ店員さんにホームセンターあります?と質問。

「えーーっと」と言いながら大きめのジェスチャーでホームセンターの看板の仕草をされるが。看板の形の説明されてもピンとこず(笑)

聞き取れたのは「ユーフォーありますんで」 UFO🛸? 島根でUFOといえばパチンコ店のイメージ。

とりあえず、レッツゴー!

しばらく、走ると・・・

あった!!UFO!! ユーフォーじゃなくて ユーホーなのね

宇宙人が丸太担いで do it your self 自分で何とかしろ!! って書いてある。

f:id:nhs0902:20210505180326j:plain UFOが丸太で作れるなら ビューエル のボルトを挿すなんざ余裕でしょ!

ってことで到着!

f:id:nhs0902:20210505173053j:plain

早速 買い出し。M8 長さ60ミリのボルトとナットのセット。緩みどめのスプリングワッシャ と 工具セットを購入! f:id:nhs0902:20210505173522j:plain

よおーーし!これでなおせるぞ・・・・・・

ぬおーー!セキュリティ!!蓋が開かない!!!

f:id:nhs0902:20210505173627j:plain

こ、この為だけにニッパー 買うのか!?

んーー 前歯でカジカジ・・・ んなこと出来るかい!

爪でインシュロックのツメを解除して・・・・ ヨシ!開いた!!

感想は  暑い!!!

しかも、前屈みになると さっき食べた 尾道ラーメン が襲いかかってくる(笑) f:id:nhs0902:20210505174403j:plain

チンスポイラーが付いてるもんだから、まあ ネジはすんなり回せないし、ナットは落ちるしで 駐車場の端っこで 何やってんだか。 f:id:nhs0902:20210505174602j:plain

よーし!なんとか付いた!

f:id:nhs0902:20210505174642j:plain f:id:nhs0902:20210505174637j:plain

駐車場で立ちゴケしそうになりながらも、無事出発!

これで、瀬戸内海を見れる!

レッツゴー!

f:id:nhs0902:20210505175454j:plain

f:id:nhs0902:20210505174846j:plain

天気もいいし最高だ!

道の駅 みはら神明の里 まであと少し!!

後半へ続く。