車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル スターターソレノイド点検

ビューエル のエンジンスタート時に スターターがカカカカッと鳴るんです

バッテリーの電圧が低いからそうなるのか

はたまたソレノイドの動きが悪いからそうなるのか

とりあえず見てみようと思いつき・・・

ここのカバーを開けて見るだけだけど、そこはビューエル

狭い!

ジャマなスプロケットのカバーやらケーブルやらをどかして やっとカバーを開けれた

んーコリャいけない

接点が荒れて、溶けている感じ

手持ちのヤスリで削ってみる

精度が出ないのは、もちろんなので

本当は新しい物と交換がベスト

でも、変化が出ればここが原因って事がわかればいいかと

見た目にはなかなかの出来栄え

組み付けます

結果は・・・・

治りませんでした。

しばらく走行して、エンジンスタートする時はスムーズに動くので

やっぱりバッテリーかなぁ。 でもフル充電でもカカカカってなるし

んーどうしよ(汗)