車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエルXB12クーリングファン故障

去年の8月から相棒のビューエルXB

f:id:nhs0902:20191223200257j:image

来た時からエンジンチェックランプが点きっぱなし

ほんで、原因の一つがこれだった。

クーリングファンの故障。

モーターの軸がガタガタで時々ロックする始末

f:id:nhs0902:20191223200320j:image

 

新品はというと。40,000円ほどらしく

この時はヤフオクにて調達。10,000円ほどで落札したと思う

 

んがしかし。

今年、また故障。

古いバイクなもんで中古部品もそれなりに古いのは当然。

しかし、たったこれだけのファンにしてはねぇ

 

ファン無しでもいけないかと思ったり

だってハーレー エンジンって空冷でファン無しもあるじゃない。

 

 

・・・ここケチってエンジン壊したら。

やっぱり修理しとこ。

 

そして見つけたのがクーリングファンのメンテナンスキット

15,000円ちょっとの品です。

去年は無かったような。

f:id:nhs0902:20191223200535j:image

今年はクーリングファンとO2センサーの不良でエンジンチェックが点いてシーズンオフに入った

O2センサーも交換作業がある。

これも正月休みの宿題。