車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル 道の駅めぐり

ビューエル buellでめぐる道の駅スタンプラリー

f:id:nhs0902:20230527162759j:image

コロナの規制も緩んだので再開です

中国地方5県のうち島根・鳥取は制覇

広島県もあと3駅

ってことで広島県南部の2駅と岡山の1駅を今回訪れる事にした

走行ルートは松江自動車道から尾道自動車道へ南下

尾道北インターでおりて国道486沿いにある

びんご府中の道の駅へ

ナビを使わず

紙の地図で目的地へ向かう自分ルールの為

目標物が少ないここの駅は分かりにくかった

駐車場に着いても、本当にココで合っているのか

分かりにくい!そんな びんご府中の道の駅

f:id:nhs0902:20230527162823j:image

バイク専用のエリアも用意はされているが分かりにくく

結局、警備員さんが誘導してくれてわかる位

ちなみに案内はとても親切な対応です

道の駅では早速、スタンプをゲット!

f:id:nhs0902:20230527162838j:image

レストランが壁の裏で、メニューを見ると

う、うまそう

ってことで、ホットドッグのモーニングセットを注文

f:id:nhs0902:20230527162856j:image

箸が付いてなくてフォークでのサラダとうどんが食べにくかったけど

味は美味しく、なんと言っても

店員の方が気さくで楽しく食事をすることができました

f:id:nhs0902:20230527162904j:image

次の目的の道の駅はアリストぬまくま

南への道を駐車場で確認していると

警備員のお兄さんがまた近寄ってきて

大丈夫ですか?って府中の人はこんな感じの人多いのかな?

ホント親切にしてもらいました。

続いてのルートは48号線を南に向かい、47号線へ

そのままアリストぬまくまへ。

f:id:nhs0902:20230527162921j:image
f:id:nhs0902:20230527162924j:image

なかなか年季を感じる道の駅だが

スタンプをゲットして

f:id:nhs0902:20230527163001j:image

次は笠岡ベイファームへ

途中、鞆の浦の港町を抜けて行きます

ホント車はすれ違うことが出来ないほど狭い!

f:id:nhs0902:20230527163310j:image

でも、雰囲気あるね

 

その後、どこを走っているのか分からなくなって

道を引き返したりして

なんとか、笠岡ベイファームに到着。

f:id:nhs0902:20230527163034j:image

だだっ広い畑に道の駅があるが、バイクと人が沢山

しかも、どこにスタンプの台があるかわかりにくいです

結局、食材の販売しているレジの向こうにスタンプ台があって

野菜を選んでるお客さんに混じってスタンプを押すイメージです

 

さて、今日の最南端の目的地をクリアしたので

島根のある北へ進路をとります

 

次の目的地は さんわ182ステーション

福山から北へ182号線を東城目指します

時間は昼を過ぎて2時前に到着

f:id:nhs0902:20230527163106j:image

道の駅のレストランは終了

カフェはやっているが、ガッツリしたものは無さそうです

スタンプを押して、昼食探しながら北へ進むことにしました

f:id:nhs0902:20230527163116j:image

まあ、昼の時間を過ぎているので開いてるところが無く・・・・

 

ん?ノボリが出てる? ・・・・やってる!

f:id:nhs0902:20230527163131j:image

ってことで讃岐うどんの徳永さんに入ってみることに

駐車場もここでいいのか?って感じです

バス停ですよココ。

 

店内に入ってみると。昭和感しかない。

f:id:nhs0902:20230527163159j:image
f:id:nhs0902:20230527163156j:image

メニューを見るとどれも美味しそうで

f:id:nhs0902:20230527163213j:image

肉重を注文!うどん付き!!

 

あちらこちら店内を見回しているうちに

来ました。

f:id:nhs0902:20230527163229j:image

美味しくいただき、これで帰路につけます

 

 

そして、無事帰宅

ザッと洗車してお疲れ様でした!

f:id:nhs0902:20230527163251j:image

 

これで広島県の道の駅はあと1駅!

 

今回は以上!!