車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル オイル交換

ビューエル XB オイル交換

コロナでめっきりビューエル に乗らなくなって

 

オイル交換も久々

 

なんせ前回の交換が2021年3月なので 2年ぶり

 

ビューエル のドレン オイルがマフラーに 直撃しちゃうもんだから

前回はオイルを 段ボールでガイドしながら 抜いたが

 

今回は ラップ作戦

 

f:id:nhs0902:20230430175621j:image

 

んー まずまずか

そして オイルは今回も カストロール GO!

 

って思ってたら 新しいモデルになってたみたいで Activ に

 

f:id:nhs0902:20230430175624j:image

 

エンジンオイル選びは迷走中

 

ビューエル はミッション クラッチの相性を考えなくて良いけど

 

普通のエンジンオイルでいいのか・・・

 

ハーレーエンジンをよく分かってない事を痛感する。

 

次回オイル交換するときには車用でいってみよう。

f:id:nhs0902:20230430175628j:image

 

さて、オイルを入れるが

注入はペットボトルで十分

コカコーラのペットボトル切ったやつ

 

プライマリーオイルも交換

 

f:id:nhs0902:20230430180314j:image

 

コレはいつものレブテックで

 

次は ミラーを交換予定!