車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル タンクバッグ改良 2−2

さて今回の思いつき改良は

もう吸盤には頼らない

という訳で買い出し

材料は100円ショップのdaiso

女性メインの手芸コーナーに立ち尽くすオッサン

店員さんに欲しい部材を説明してもなかなか伝わらない・・・

とりあえず欲しい部材を入手した

あとは、吸盤の為に開いている穴を利用してハトメ金具を簡易的な専用工具で打ち込む! そこに吸盤を通そうとしたが微妙に大きくて通らず

カッターナイフで大きさを調整して二重リングを取り付け

うん!イメージ通り 続いてナイロンバンドに調整用の部品とフックの取り付け 車体側は既存のボルトを利用して固定したいので

ハンダゴテでほつれを防止も込めて熱で穴あけ できたーー!

そしてビューエル に取り付け コレで動いたりは心配なし! 給油時や取り外して移動する時は少し面倒ではあるが、走行中に気にならないのが一番

ビューエル タンクバッグ改良 完成!