車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル でツーリング 寒かった。

25日の日曜のことです

まあ天気が良いものですから、急遽ツーリングに出かけました。 西がいいのか、東がいいのか

ちょっと悩んで東へ! といっても、あても無いので普段止まらない所で止まってみたりして

f:id:nhs0902:20210429080746j:plain

むーー。

昔の人は年貢米を運ぶのに、斐伊川が氾濫したもんだから コリャ、偉い人に叱られるってもんで。

地元のお金持ちがお金出して、岩山を砕いて道つけた・・・・

てな事らしい。

今は、天気が良いからバイク乗ろーー位な感じで通れる事に 良い時代だなんて思ってみたり。

さて、続いてはどこに寄ろうかな。ってな感じでマップルをペラペラ・・・

お!熊野大社へ行ってみるか!レッツゴー

って事で大東町は大仁農道を抜けて到着。 f:id:nhs0902:20210429081557j:plain

歴史も長い由緒ある大社(おおやしろ)

こんなアングルで撮れるもんだから、人も車もまばらです

ここで、弟より電話。昼からバイクに乗るって事で合流。

東へ東へ進んで、道の駅スタンプラリーにお付き合い

f:id:nhs0902:20210429081806j:plain

道の駅 西因幡 気楽里 に到着 感想は 寒い! あんなに暖かい感じで出発したのに。

道の駅スタンプラリーにお付き合いして、お土産購入

白うさぎフィナンシェ!

まいだ、こーが!(美味しいのよ、これが!)

何故か出雲弁で。

もっと時間的に行けるのでさらに東へ

f:id:nhs0902:20210429082235j:plain

さらにさみい!

ここで時間いっぱいで、帰宅のルート。

ホントどこも、ほとんど人がいません。

高速を高速で無事帰宅。

f:id:nhs0902:20210429082415j:plain

ミラーの付け根にヒビがあるもんだから

振動と風圧で、ミラーは下がるわ、振動で見えないわで

ミラー交換かなぁ。

それにしても、あーー寒かった。