車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

GH2 インプレッサ パドルシフト取り付け2

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さて、昨日の続き。配線の干渉を確認しながら所々インシュロックタイで固定しながらアースは近くのボディに取付け

残りの2本はセンターコンソールのシフトへ向けて配線を伸ばしていく
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ハンドル周りはこれで復旧出来る。

取付けは取外したことを逆に進めるだけ

でもコラムカバーの上だけは力技が少々必要。
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パドルシフトの位置はこんな感じ

純正品だけにバッチリ
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センターコンソールを分解して配線していきます
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最終的に配線を繋いだ位置はココ

接触不良を防ぐためにハンダで取付け
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ビニールテープで絶縁して完了

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バッチリ取付け完了
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パドルシフトのメリットは、Dレンジのまま左パドルで1つギアを落として加速

3秒位で自動でDレンジに。加速がスムーズに出来る

また、下りではパドル一つでエンジンブレーキがかけれる

どちらもハンドルから手を離さずに出来るのが魅力

レバーでガチャガチャしなくていいのがメリットかな。

過給器の無いエンジンだけに回転で馬力を稼いで走らせるには、良いパーツ