車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル 道の駅スタンプ旅 岡山県

ビューエル による中国5県 道の駅スタンプ旅

前回、広島県を制覇して、残るは 山口県岡山県の2県

今回は岡山県を制覇する!

 

まずはルートの検討だが、県内を右回りか左回りか決めるくらい

んー左! 目指す 道の駅は みやま公園  

ってことで出発! 今回どこまで1日で回れるかは 旅ってことで不明

 

f:id:nhs0902:20230701082638j:image

 

朝、5時過ぎには集合で国道183号線を日南町道の駅方面へ

その先、南に進度をとって新見市へ向かいます

f:id:nhs0902:20230701082658j:image

途中、伯備線と交差しながら快走!

 

朝早いのに沿線には撮り鉄の方がチラホラ・・・

 

ん!?

何か来る!!

f:id:nhs0902:20230701082631j:image

 

 

きたーーーー!!

これ撮りに着てたのか!
f:id:nhs0902:20230701082645j:image

 

・・・・・・・で?

何ですの この車両。

 

なにせ、興味がないもんで  やくも だな 多分

 

しばらく、抜いたり抜かれたりで楽しく並走

 

そして、行ってしまいました

 

伯備線との並走もここまで

 

新見市まですぐそこ

f:id:nhs0902:20230701090657j:image

ここで、薄々気付いていたが

曇っていていつまでも寒い

 

山陰の人間なもんで山陽側はいつも晴れていて暖かいもんだと・・・

 

ちょっと止まって休憩!寒い!!

 

止まったのは 神郷特産物直売所

ノボリは立ってるがまだ開店前

 

新見フレッシュキャビア !

ピーチポーク とんトン豚 !!

f:id:nhs0902:20230701082642j:image

気になるじゃないかい!

 

でも寒さには勝てず

 

ビューエル で暖をとる 絵 (弟)

 

f:id:nhs0902:20230701082634j:image

 

しばらく休憩して、さらに南

 

道の駅 みやま公園に向かうぞーー!