車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

インプレッサ 車両入れ替え

一年ほど前に乗り始めたインプレッサ GH2 特に不便を感じていた訳でも無く、雪道でもそこそこ安心のFFで良かったが 車両入れ替えをすることになりました。

それは去年のある日。 数年ぶりに訪れた車屋さんで、今のインプレッサ を見て 「らしく無い車乗ってるなー。」なんて話をしていたんです

以前は軽の耐久レースで車両作成のアドバイスをもらってたりしてたんで、イメージと違ったのかも。

まぁ、そういう類の話をされるのはたまにあったんですが、かといって コレっていう車があるわけでも無く、インプレッサ も気に入って乗ってたんですが

数日後、車屋さんから電話で、メルセデスW204後期型 どうですか?

と突然の電話

今まで興味も無かったメルセデス 型を言われてもピンとこず。

まあ、せっかくなので見に行ってみると コレが停まっていました f:id:nhs0902:20210106231256j:plain んー、存在感あるな。 f:id:nhs0902:20210106232837j:plain Cクラス250 確か1800ccって言ってたけど

グレードもこの時は、良くわからず

思ってたのと違ったのは 思ったより、運転席がスポーティーだと感じた

何基準でも無いけど f:id:nhs0902:20210106233321j:plain f:id:nhs0902:20210106233314j:plain

運転してみると。 良いなコレ(笑)

家に帰って、妻に報告。

メルセデスねー思ったより良かったんだよー

でもねー営業で使うには、どう思われるかなーー

感じ悪いんかなー」

んーー

撮った写真、見せたところ

カッコイイじゃない

中古車は出逢いだよ。

こんな事でもないと メルセデスに乗る事なんかないでしょう?

買ってみたら?と。

てっきり、 「えーないわー」 とか言われるかと思ってた。

そんなこんなで 名義変更やら、ナンバーの変更をこの後行なって。

今年から、仕事の相棒はコイツになり。

インプレッサ は甥っ子に嫁ぐ事になったのでした。 f:id:nhs0902:20210106234048j:plain