車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

LED電球 ピカキュウ に交換してみた

GH2 インプレッサのポジションランプをLED電球に交換してみた

後輩から、ブログのネタにどうぞって LED電球のピカキュウをもらった

f:id:nhs0902:20200105191743j:image

ポジション球とバックランプ用に2種類もらったけどもまずはポジション球を交換

車両説明によるとインナーフェンダーのビスを数カ所外して交換すると書いてあるが・・・・

f:id:nhs0902:20200105190959j:image

硬くて隙間も手がやっと入る程度しか無くてホントにこれで合ってるのかって感じで苦戦。

何とか電球を取り外すことに成功した
f:id:nhs0902:20200105190931j:image

LED電球の取付けはせっかくなので、同梱されてたピカキュウ手袋を装着!

f:id:nhs0902:20200105191010j:image

手の油も付かず親切だなぁと思いながらも、ツルツルし過ぎて電球を落とす失態。

f:id:nhs0902:20200105191005j:image

隙間からLED電球を刺そうと思ってもツルツル・・・・

無理です。
f:id:nhs0902:20200105190935j:image

結局はニトリルゴム手袋で交換

フェンダー内での交換は断念して隙間から手が届く所へ移動して取付け。
f:id:nhs0902:20200105191018j:image
f:id:nhs0902:20200105191013j:image

点灯テストもバッチリです
f:id:nhs0902:20200105190949j:image

問題は固定。狭い隙間から んーーーーーーって手を伸ばして
f:id:nhs0902:20200105190939j:image

付いたーって感じ
f:id:nhs0902:20200105190954j:image

ここだけ、新しい感じの色に。

f:id:nhs0902:20200105190945j:image

反対側はもっと苦労したよ。

バックランプはまた今度にしよっと