車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル buell xb チンスポイラー取り付け

前回取り付けたHPコルセ製のサイレンサー f:id:nhs0902:20201004091532j:plain 乗ってみた感想は、ハーレー乗ってる人ってこんな大音量で乗ってるの?って感じ(笑) 1日中ビューエル に乗ってヘルメット脱いでも耳鳴りするもんね。

しかし、人に乗ってもらって外から聞いてみるとあまり気にならない音量だってことも気がついた。 それと、エンジンをかけてアイドリングがかっこいいのよ 音量は大きいけども、毎日乗るわけでもないし、休日にテンション上がるならOKってことで気に入ってます。

でも、気になる事も。 H Pコルセ つけて気づいた。チンスポイラー付かないじゃないかと 盲点でしたよホント。純正のチンスポイラーって純正マフラーに付いてるステーで留まってる事すっかり忘れてました

そこで、マフラーに頼らずにチンスポイラーを取り付けられないかと検索したら 商品として、なかなか見つからない。そりゃマイナー車な上に需要が無いもんだから仕方ない。 自作するかと諦めかけたが、サイレンサー購入先のdazmovementさんが他のマフラーでチンスポイラーをステーで取付されてる記事発見! 早速連絡してみると、取り扱いがあるとのことで、早速注文!

いつものことながら、速く丁寧な対応で即効ゲット

商品はホントステーだけなのでボルトやナット類は自分で調達する必要があります。

届いたステーがこれ 4ミリと5ミリのステー この位の厚みがないと、振動に耐えることが出来ないかも f:id:nhs0902:20201004091604j:plain

こんなふうに留まるんだけど、自作はさすがにスキルが必要な形状 f:id:nhs0902:20201004092116j:plain

さて、取り付けるか!