車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

エクストレイル ラプターライナーでイメチェン DNT31 フロントグリル取り外し

f:id:nhs0902:20211108181759j:plain 今回準備してもらったエクストレイル DNT31

どこから手を入れようかと考えて

エンジンチェックも気になるが、外装からスタートすることにした

メニューとしては、前後のメッキパーツの塗装

樹脂部分の劣化している部分の塗装

エンブレム類の取り外し

キラキラしたところや、樹脂のヤレたところは今回、ラプターライナーで塗装することにした。

f:id:nhs0902:20211108183146j:plain

とにかく強度としなやかさを持った高耐久な塗料です

Amazonでも買えるものですが これはDIYにはちょっと難しい

何回も練習して、スキルを上げるなら良いかもしれないが

ちょっと、やってみるか!位ではうまく仕上げれないように思う・・・たぶん。

単純に塗装が苦手ってこともありますが

なので、こちらでお願いして塗ってもらいます

All Land (オールランド) http://www.all-land.co.jp/index.html

ですが、出来るところは自分でやります

まずはグリルの取り外しから

ラジエタの上側に樹脂のピンが赤丸の部分にあるので取り外し f:id:nhs0902:20211108181804j:plain それで外れるかと思いきや 下の緑の丸部分に仕掛けがあって取れない f:id:nhs0902:20211108181807j:plain こんな感じになってるので、マイナスドライバでグリルの前に開いてる穴から回転させて

取り外し。少し変形してしまった。 f:id:nhs0902:20211108181810j:plain あとは赤丸の爪を隙間から腕を突っ込んで外していきます

取れた! f:id:nhs0902:20211108181815j:plain

次はサイドミラーとサイドアンダーミラーのカバー取り外し