車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ガレージを作る 4

屋根が出来たから、壁を作っていこう! とはいえ、低いところまで木製の壁だと雨が当たって腐っちゃうから

低いところはブロックで作成する事にした

ホームセンターでブロックを30個ほど購入して

貸し出し用軽トラックで運搬

重量的にブロック30個くらいで積載重量一杯らしく

沢山買っても一度に持って帰れないことがわかった

問題はこの勾配

壁の右左で勾配差が9センチ位ある

プロなら型枠組んで勾配が無くなるとこまでモルタル打つと思うが

型枠組む技術も材料もないので・・・

レーザーでブロックに直接墨を出して、サンダーでカットすることにしてみた

切って積んでが大変なので娘に手伝ってもらい

ブロックとブロックの間 メジももっとないと強度でないだろうが、今回壁をブロックに乗せるわけではないのでよしとする。 

というかちゃんとブロック積み出来るノウハウが無い(汗)

娘の手際もよく、雨よけのブロック完成!

しばらく乾かします