車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ジムニー SJ30 雨漏り手直し

f:id:nhs0902:20200905112545j:plain ジムニーの錆は切って捨てる! 錆止めスプレーで万事オッケーー! なんて乗りで作っていたけども、手直しは必要なわけで。 f:id:nhs0902:20200905112619j:plain フロントタイヤで跳ね上げた雨水がフロントスピーカー裏やら、元気がいいとダッシュボードの裏まで飛んで。 足元へ落ちてくる。 窓ガラス下の雨も、結局上から流れて、一部車内へ入ってくる そこで塞いでしまおうという手直し

何で塞ぐかとガレージをゴソゴソして、これを切って貼ろうかなーなんて。 f:id:nhs0902:20200905112609j:plain しかし、貼る場所がなかなかの複雑な形状の上に最大の問題は。

暑過ぎる!

んで、結局はキリンのラガー缶をハサミで切って、アルミテープで貼る作戦!! 片側、350mリットル缶3本ほどで作成できた

手直しっていうか、応急処置程度になってしまったよ。 f:id:nhs0902:20200905112614j:plain

これで、快適な雨ドライブかな(笑)