車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

テレビもねえ、ナビもねえ メインユニット交換

メインユニットの交換です

インプレッサには純正装着のパナソニックのナビが付いてた。

f:id:nhs0902:20191203224549j:image

でも使わないから、これは妻の車に移設。

子供の迎えの空き時間にもテレビ見れたら退屈しないだろうし。

まずは撤去から

f:id:nhs0902:20191203224940j:image

車を趣味にして20年以上になるけど、テレビアンテナを構うのは初めて

コリャ、移設するもんじゃ無いな(笑)

アンテナ剥いで、アンテナそのものは再用不可。

ケーブルをもう一度使うくらいなら、買った方が良い。

もう、強力な両面テープを取って脱脂して準備するのも一苦労。

 

f:id:nhs0902:20191203225557j:image

続けて本体。

隙間に内装剥がしの工具突っ込んで慎重にすすめるが。

f:id:nhs0902:20191203225732j:image

盗難防止と思われるビスが!

どうしよう。もちろん素人なんで専用工具があるわけもなく。

手持ちの工具で

f:id:nhs0902:20191203225929j:image

普通の家庭には、こんな工具自体無いな。たまたまバイクのプラグコード抜くのに買ってあった。

こんな出番が来るとは。

f:id:nhs0902:20191203230147j:image

とにかく撤去、そして付けたのはカロッツェリアのEDH-970

3年位前に使ってたヤツ。

f:id:nhs0902:20191203230302j:image

交換して思ったのは、音が綺麗・・・・・・と数秒思ったがスピーカーがしょぼすぎ。

スピーカーも、しばらくしたら交換しよう。

新しく手を入れる車は良いね。車自体は新しい車ではないけど。

次々と宿題ができる(笑)

 

さて、外したナビ。付けなきゃな(・_・;