車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

ビューエル ブレーキパッド交換

ビューエル XBのブレーキパッドを交換 交換したのは上記のもの

ブレーキパッドの溝は見えるものの、何だか古くさいし何が付いているのかも不明だったので交換することにした。 プレートも錆びてボコボコしてる 家族からはタイル買ったの?って言われ。 振るとタイルみたいな音するな、たしかに(笑) でも中身はこれです キタコSBSブレーキパッド795HSシンターメタル

交換はココとココの2箇所を緩めて交換 キャリパーは 5/16インチ パッドは 5ミリ の6角レンチで。 インチとミリのビューエル 。 ホントはマフラーの下にジャッキかまして、フロントホイールをズラすのが本来だけども 小さい隙間に知恵の輪状態でパッドをくぐらしても交換可能でした パッドを固定するピンにはワコーズのシリコンブレーキグリスを使用 パッドのバックプレートには手持ちのディクセル製のパッドグリスを使用 外したパッドは錆でボロボロ 交換して良かった。これで安心 早く春にならないかなぁ もともと付いてたのはベスラのパッドでした