車とバイクの趣味ブログ

Buell ( ビューエル )とプライベーター会社員の日々

インプレッサブレーキジャダーその後

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ブレーキジャダーを何とかしようとして

ブレーキのメンテナンスをしてしばらく乗ってみたが

結果はダメ。

 

特にブレーキの温度が高くなるとヒドイ

信号でのストップは踏力一定でもグッグッ・・・って感じ

コリャダメだな。

 

純正ローターを研削するか、ローター交換するか。

パッドも同時交換する?

まてよ・・・前に乗ってたレガシィのパッドたしかあったな。

よし!ブレーキローターはもう注文しちゃおう!

ってことでディクセルのタイプPDってやつを注文!

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もう、悩んでる時間がもったいない

 

しかし、レガシィツーリングワゴンBP5型に乗ってた時も

ブレーキローターに熱が入ると物凄いジャダーが出てたことを思い出した。

スバルあるある なんだろうか。

とにかく、安心して踏めないブレーキは楽しくないし

個人的には強く踏んでコントロールしたい。踏んだフィーリングもだけどブレーキを抜くフィーリングを大事にしたいんです。

 

実は過去に乗ってたスターレットGTのEP82型に、たしかウェッズスポーツのセミメタルパッドを組んだフィーリングが

最高に良くて忘れられない。

ブレーキで車体を路面に押し付けて、ブレーキパッドがブレーキローターからジンワリ離していく感覚がありながら

車体のリアが回り込むように曲がっていくFFの感覚。

んー病気だな(笑)

 

まずはブレーキローターの到着を待ちますか!