ブレーキジャダーを何とかしようとして
ブレーキのメンテナンスをしてしばらく乗ってみたが
結果はダメ。
特にブレーキの温度が高くなるとヒドイ
信号でのストップは踏力一定でもグッグッ・・・って感じ
コリャダメだな。
純正ローターを研削するか、ローター交換するか。
パッドも同時交換する?
まてよ・・・前に乗ってたレガシィのパッドたしかあったな。
よし!ブレーキローターはもう注文しちゃおう!
ってことでディクセルのタイプPDってやつを注文!
もう、悩んでる時間がもったいない
しかし、レガシィツーリングワゴンBP5型に乗ってた時も
ブレーキローターに熱が入ると物凄いジャダーが出てたことを思い出した。
スバルあるある なんだろうか。
とにかく、安心して踏めないブレーキは楽しくないし
個人的には強く踏んでコントロールしたい。踏んだフィーリングもだけどブレーキを抜くフィーリングを大事にしたいんです。
実は過去に乗ってたスターレットGTのEP82型に、たしかウェッズスポーツのセミメタルパッドを組んだフィーリングが
最高に良くて忘れられない。
ブレーキで車体を路面に押し付けて、ブレーキパッドがブレーキローターからジンワリ離していく感覚がありながら
車体のリアが回り込むように曲がっていくFFの感覚。
んー病気だな(笑)
まずはブレーキローターの到着を待ちますか!